Google VR SDK for Unityを試す

Google Cardboardに対応した最新のUnity向けSDKがGoogle VR SDK for Unityです。

私自身は以前のCardboard SDK for Unityを試していないのですが、Web上での情報でちょっとした違いに困惑したので、ここに簡単に試し方を書いておきます。

  1. SDKの入手
    1. https://developers.google.com/vr/unity/から入手
      1. 左の「Download and Samples」
      2.  githubを使うか、download the repo directlyでダウンロード
  2. Unity Projectの作成
    1. UnityでProjectを作成
    2. 上で入手したフォルダー内にある「GoogleVRForUnity.unitypackage」を、Unityの画面でAssets内にドロップ
    3. ずらずらっとimportする選択肢が出るがここではそのまま続ける
  3. Assets内で以下を見つけて、Hierarchyへドロップ
    • Prefabs内GvrMain
    • Prefabs\Controller内GvrControllerMain
    • DemoScenes\ControllerDemo内ControllerDemo
  4. File->Build Settings
  5. AndroidスマートフォンをUSB接続
    • USBデバッグを有効にしておく?
  6. PlatformでAndroidを選択後、Player Settings
  7. するとUnityの元の画面で(たぶん右側に)Inspector内にPlayer Settingsが出る
    • Other Settings内の「Bundle Identifier」を指定(例:com.sample.username.projectname)
    • 同「Minimum API Level」を例えば「Android 4.4」にする
  8. 「Buind and Run」

さぁ、次はTheta Sとつなげるぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です